海老名日記

海老名での暮らしからキャンプ、子育てまで語る雑記ブログ

4月某日のセントガーデン海老名

こんにちは😃えびなライフです。

ついに竣工まで1年を切ったタイミング、どの程度できているのか気になるところ( ・∇・)
ということで3月に引き続き4月もセントガーデン海老名 (1000 Dream Project)の様子を見てきたので今日はその話。

桜も散り始めるくらいの頃に行って来たけども着々と建設も進んでいる模様。
B棟が少し進んでいる(?)感じで11階まで作られているでA棟C棟は10階くらいだったかなという状況だった。
1ヶ月に1階くらいは進むくらいのペースでは進んでいるのかな。

f:id:ebinalife:20210419035411j:plainf:id:ebinalife:20210419035734j:plainf:id:ebinalife:20210419035641j:plain
セントガーデン海老名の建設状況

マンションだけ見て帰るのももったいないので三川公園にも行って来た。
桜も散ってきている頃合いだからかコロナの影響なのか人も少なく落ち着いた雰囲気だった。
桜の散り始める前だともう少し賑わっていたのかな。

f:id:ebinalife:20210419035355j:plainf:id:ebinalife:20210419035348j:plain
三川公園

相模川沿いにある三川公園は子どもを連れて過ごすには落ち着いてて良いように思える。
多摩川にたまに行くがそっちはランニングやサイクリングをしてる人で溢れていて落ち着いて過ごすというのには向いていない。
こういう公園があるのも海老名の良いところだと思う。

ロマンスカーミュージアムもまだオープンしていないが、もう建物もできていていい雰囲気だった。
横からチラッと見えてますね!

f:id:ebinalife:20210419035341j:plainf:id:ebinalife:20210419035335j:plain
ロマンスカーミュージアム