海老名日記

海老名での暮らしからキャンプ、子育てまで語る雑記ブログ

9月某日のセントガーデン海老名

こんにちは😃えびなライフです。

毎月の恒例となったセントガーデン海老名 (1000 Dream Project)の観察!!!
少し遅くなってしまったけど、9月も見てきたので紹介!!!


外観に関してはほぼほぼできてきた感じで、A棟B棟に関してはマンションについていたシートも完全に取り払われていて、はっきりとその姿を確認できる感じになっていた。
C棟に関してはまだシートもついているしもう少しかという感じ。
こう見るとかなり白いなという印象。


今回は海老名に行ったついでに海老名駅周辺で焙煎した手のコーヒー豆が買える「Muu COFFEE」さんに行ってみた。
普通に飲む時はららぽーとのカルディで買えるコーヒー豆でも十分だけど、たまには焙煎したての豆でも飲みたいので、焙煎したてのコーヒー豆が買えるお店は大事。
Muu COFFEEさんはセントガーデンのC棟側の出口から出て徒歩で15分弱くらいはかかるのでそこそこ遠いが、歩いていけないこともない距離。
お店の外観がこんな感じ。

遠くから見ると目立たない感じだった。
お店の中に入るとコーヒー豆がいくつか置かれており、そこから豆の種類や量を選んで焙煎してもらう。
値段的にはカルディとかと比べると少し高いがやなかコーヒーよりは安いんじゃないかという感じだった。
あと、コーヒー豆を注文するとコーヒー1杯サービスでくれるので、焙煎終わるのを待っている間にコーヒーを飲めるのでサービスも行き届いている。
引っ越したらそこそこ訪れるだろうなというお店の一つ。
こんな感じで良いお店をいろいろ発見していきたい。