海老名日記

海老名での暮らしからキャンプ、子育てまで語る雑記ブログ

3月某日のセントガーデン海老名

セントガーデン海老名の建築がどんな感じか気になるのでちらほら見にいきたくなるので、3月某日海老名を訪れた。 大体8階くらいまで建てられていた。あと1年も先の話で待ち遠しい。

セントガーデン海老名でマンションを買うまでの話は、ステップに合わせて以下にまとめているので気になる人はぜひ。

www.ebinalife.com

www.ebinalife.com

www.ebinalife.com

www.ebinalife.com

f:id:ebinalife:20210308233555j:plain
ららぽーと海老名の屋上駐車場から見たマンション (B棟)
f:id:ebinalife:20210308233701j:plain
ららぽーと海老名から見たマンション (C棟)

セントガーデンの2街区の裏側にもマンションが建つかもしれないという話もチラッと耳にしたので、そちらの場所も確認しに少し歩いてみた。海老名・ザ・レジデンスがあるため近くは見られないが、本当にそんなとこにもマンション建てるのか、建てすぎじゃないのかと思いながら見ていた。

規模とか雰囲気が似てそうな海老名・ザ・レジデンスを見ていると1年後はこんな感じなのかなと思いワクワクする。子供連れの家族も見られ良さそうな雰囲気だった。平和。

その後は、ららぽーとの赤ちゃん本舗で子どものおもちゃとかを買い物したり、ビナフロントのユニクロに行ったり、イオンのダイソーに行ったり*1して帰る。やっぱりこういう買い物施設が近いのは便利だな〜。だいたいのものが休日遠出しなくても揃うのは非常に良い。逆に買い物し過ぎたりしないかは心配になるが。

P.S. セントガーデンと同じ時期に竣工するパークホームズブルームプレミアのモデルルームの前まで行ってみた。 ちょっと小さい??

f:id:ebinalife:20210308220517j:plain
パークホームズブルームプレミアのモデルルーム

*1:ビナウォークにもダイソーあるが欲しいものが置いてなかった。