海老名日記

海老名での暮らしからキャンプ、子育てまで語る雑記ブログ

自由が丘にさんぽ

とある休日の午前、急に思い立って散歩がてら歩いて自由が丘に行くことにする。家から自由が丘までは徒歩で50分弱とそこそこ遠いが、たまには遠出したいということで出かける。徒歩50分の道のりで子どもを抱っこしていくのは大変なのでベビーカーに乗せて行く。

家から自由が丘まで歩いて行くのは初めてだが、いろいろなお店があったりしておもしろい。自由が丘に着くと目的地のひとつである無印に。 もろもろ買い物して無印での用事は終わり。 子どものオムツを替える必要ができたので、オムツ台のあるところを探すがあまり良いところがない。 メルサという小さいショッピングビルの女子トイレにオムツ台があるようなのでそこに行き妻にオムツを替えにいってもらう。 そもそもそういう街のコンセプトではないかもしれないが、自由が丘は小さな子ども連れには優しくない気がする。歩道も狭いところが多くベビーカーも押しにくい。というようなことを感じた。

その後喉も渇いたのでタピオカミルクティーの店に。世間ではめっちゃ流行っているが初めて来た。簡易なスロープが用意されていてベビーカー押して中に入れた。 ミルクティーはそんなに好きではないので、ウーロン茶にタピオカを入れてせっかくなのでナタデココも入れてもらったが、タピオカとナタデココ両方はイマイチかもしれない。 店内に少しだが席も用意されていて中で飲むこともできる。

f:id:ebinalife:20210308220507j:plain
初めて入るTHE ALLEY

f:id:ebinalife:20210308221610j:plain
暖かいタピオカティー

tabelog.com

タピオカを飲んだ後は、お昼ご飯にコッペパンとメンチカツを買って帰る。こういうおいしいお店がいろいろあるのが自由が丘の良さではあるな〜。

tabelog.com

tabelog.com