海老名日記

海老名での暮らしからキャンプ、子育てまで語る雑記ブログ

【キャンプ場】フォレストパークあだたら

こんにちは😄えびならいふです。

過去に行ったキャンプ場を思い出しながらいろいろ良いところ悪いところをメモしていきたいと思う。 まずは福島県にある「フォレストパークあだたら」さん。東京から行くにはそこそこ遠いけどなかなか良い場所だった。 f:id:ebinalife:20210323232919j:plain

総合

欠点という欠点はほとんどなく、家から近いとか福島に何か用があるとかの時は積極的に利用したいキャンプ場。インターネットで予約もできるので、私みたいに電話が苦手な人にとっても最高なキャンプ場。 サイトで水、電気が使える、炊事場でお湯が出るなどはかなりポイントは高い。あえて挙げるなら東京からだとさすがに遠いのが欠点か。

値段

キャラバンサイトで、大人の入場料とか色々込みで7000円弱。電気も使えるし車も横付けできて温泉も入れてこの値段のため割と安い。

キャンプサイト

キャラバンサイトは電気も使えて、水道もついているため水を汲むために移動しなくて良いため楽。サイトの大きさは場所によって結構違うような感じがしたが実際はどうかわからない。。大き目のタープのロープは工夫しないといけない感じだった(私が行った時は強風だったためタープは結局立てなかった。)。 f:id:ebinalife:20210323232931j:plain

お風呂

そんなに大きいお風呂ではないが露天風呂もあるしきれいなので良い。大きさ的には夏のシーズンで人が多くなると時間を考えないと少し厳しいかもしれない。 また、お風呂のお湯自体も弱アルカリ性でヌルッとした感じを味わえるためそういうのが好きな人には良い。

その他

炊事場でお湯が出るのがグッド。トイレに石鹸やハンドソープはないので持っていった方が良い(ビジターハウスには固形石鹸はあった)。また、食器洗剤も一般的な合成洗剤は使えないので、下のような環境に優しい洗剤が必要。ショップもものが充実しており、エコ洗剤なども置いてある。また、道具がなくてもキャンプできるくらいレンタル用品も充実しているので初心者の人にも安心。従業員の方もみんな元気に挨拶してきてくれて気持ちよかった。